踊るうどん

| | コメント(8)
守口にあるうどん屋さんの屋号です。 今回は念願の「肉かまたま」。うどんと卵に甘辛く煮込まれたお肉が絡まってかなりいい感じです。

コメント(8)

美味しそうな饂飩ですね。関西人はやっぱり饂飩ですね!

う~ん。おいしそう(^_^)
おなかすいた~。もうすぐお昼だ♪

うどん屋さんの名前が「踊るうどん」なんですか?

>shintenさん
元々「釜玉」が大好きなんですよ。
自宅で1人のときもごそごそやってます。
「ラーメンよりうどんが」というのはそろそろ・・・(笑)。

>けいちゃんさん
そうです。名前が「踊るうどん」。
京阪電車の滝井駅から徒歩1分のところにあります。
若いご主人、気合いが入ってます。
ぶっかけ系も充実しているようです。

踊るうどん。
聞いたことあるなって思ったら、私の妹(自称うどん通)が絶賛していたうどん屋さんです!!
ぜひ今度行ってみようと思います☆

おひさしぶりです~。甘辛お肉と釜玉の組み合わせ、めっちゃおいしそうですね!!京阪滝井から徒歩1分と言われても簡単に行けないのが悲しいです・・。

>がっきーさん
コメントありがとうございます。
研究熱心という若いご主人が黙々とうどんをゆでたり、マイタケを揚げたりしてはります。時に見せる物腰の柔らかい接客も見ているだけで和みます。
沿線住民ですので、「間違えて滝井で降りてしまった」くらいのノリで訪れてみてください。ただ、人気が出てきてピークを少しはずしても少し並ばないといけないかも。
うどん通の妹さんにもよろしゅう。

>mikiちゃん
そうやねぇ。肉のダシの具合は東京にはないかもねぇ。
大阪にもぜひお立ち寄りください。
ヤクザな食べ歩きツアーを敢行しましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2007年8月 2日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「別館牡丹園9」です。

次のブログ記事は「夏真っ盛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。