moblogの最近のブログ記事



時が経つのは早いもので今年もこの記事を書く日がやってきました。やっぱりバタバタした一年でしたが、健康にこの日を迎えることができたことに感謝して目いっぱい「Freude」(歓喜)を歌いたいと思います。



パスタ駆けつけ4種からスタート!

飛騨牛

| | コメント(0) | トラックバック(0)



職場の旅行で飛騨高山にきております。飛騨牛の陶板焼きをモンゴルの岩塩で。



シメは「めっちゃ旨い玄海ヅケ茶漬け」。本日のお魚はツバスだそうです。ぱっと見は家庭料理ですが、口に運ぶと…。「だだハマり」間違いなしです(笑)。



カウンターで久しぶりに再会したOJさんのオススメは「穴子とじねんじょ、きゅうりの手巻き」。野菜にこだわったお店ですが、このきゅうりとじねんじょったら…。もちろん穴子もええ感じです。



仕事帰りにふらりと…。シャンパンを飲みつついただいたのは「わさび菜としいたけのしょうゆオムレツ」を。リラックスできすぎです。



シェフ特製イクラです。あれあれ??(フランス料理店です(^^ゞ)楽しいハシゴでした。



「刺身盛り合わせ」はあぶったアナゴとヨコワが旨い!あれ?(笑)



れんこん饅頭に毛がにのあんかけが!癒し系の一品。(串揚げとワインのお店です(^^ゞ)



「M.MAILLART」のロゼをなかなか新地本通り店にて。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmoblogカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはおもろいです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。