時が経つのは早いもので今年もこの記事を書く日がやってきました。やっぱりバタバタした一年でしたが、健康にこの日を迎えることができたことに感謝して目いっぱい「Freude」(歓喜)を歌いたいと思います。

 逝ってしまってます、iPhone 3G

DSC02567.jpg

(最近非力さを感じるPowerBookG4との2ショット)

 「入力がしづらい」「コピペができない」「おサイフにならない」など
 これまでの日本の携帯電話とはずいぶん趣が異なりますが、
 そんなことはさておき、使いたくなってしまったんです。

 発売直後はずいぶんな騒ぎになりましたが、現在は在庫も充分。
 休日のヨドバシカメラで手続きすること約40分で
 予想よりはるかに小さいパッケージを手にしてました。

 バッテリーの減りが早いこと以外は概ね満足して使ってます。
 (このあたりで対応かな。)
 DoCoMoも併用ですので連絡先は変わりませんよ。

 それにしてもアップルにはいくらお布施したら気がすむんやろ(笑)。

 (壁紙は先日いただいた清ちゃんのイノシシだったりします)
「一万人の第九」の最終レッスンを終え、ぶらぶらと北新地へ。
シェフはいかがお過ごしかと、「シュエット」へ。
まずは泡「ミシェル・マイヤール」ロゼをいただきつつ、
お料理が供されるのを待ちます。

DSC02421.jpg

シェフお得意の異業種交流会??、毛ガニとリンゴの組み合わせ。

DSC02425.jpg

「ルー・デュモン」のヌーボーなどをいただきつつ・・・

DSC02461.jpg

 メインは丹波産のイノシシ。
 豚?と思うほどクセはなく・・・

DSC02450.jpg

 ただ右手のハツ(心臓)はかなりスモーキーな感じでした。

 最後にモンブラン!

DSC02464.jpg

 岡田浦で食べることができなかったので、リベンジです。

 皿数は少なかったですが、久々にシェフのお料理を堪能しました。

 詳しい様子はこちら

 携帯画像のみでは申し訳ないので・・・
 とても楽しい会でした。
 
 写真はこちらから。

 各種ヌーボーにパスタをいろいろと。

DSC02376.jpg

 今も季節だという桜エビのペンネ。

DSC02387.jpg

 いただいたワインたち・・・
 (ヌーボー以外も)

DSC02397.jpg

 シメはシャンパン??

DSC02405.jpg

 美味しく、楽しくお酒を飲めることに感謝!!



パスタ駆けつけ4種からスタート!

飛騨牛

| | コメント(0) | トラックバック(0)



職場の旅行で飛騨高山にきております。飛騨牛の陶板焼きをモンゴルの岩塩で。



シメは「めっちゃ旨い玄海ヅケ茶漬け」。本日のお魚はツバスだそうです。ぱっと見は家庭料理ですが、口に運ぶと…。「だだハマり」間違いなしです(笑)。



カウンターで久しぶりに再会したOJさんのオススメは「穴子とじねんじょ、きゅうりの手巻き」。野菜にこだわったお店ですが、このきゅうりとじねんじょったら…。もちろん穴子もええ感じです。



仕事帰りにふらりと…。シャンパンを飲みつついただいたのは「わさび菜としいたけのしょうゆオムレツ」を。リラックスできすぎです。



シェフ特製イクラです。あれあれ??(フランス料理店です(^^ゞ)楽しいハシゴでした。

アイテム

  • DSC02567.jpg
  • DSC02464.jpg
  • DSC02450.jpg
  • DSC02461.jpg
  • DSC02425.jpg
  • DSC02421.jpg
  • DSC02405.jpg
  • DSC02397.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。