ラ・シャンパーニュ

| | コメント(0)

以前から気になっていたやはり北新地の「ラ・シャンパーニュ」。ついにおじゃまする機会ができました。

「北新地でシャンパン専門のお店」なんて、かなり肩肘張るだろうと緊張の面持ちで訪ねてみると、店主でシニア・ソムリエの山本さんが優しい笑顔でお出迎え。さすがに「空間は2枚目でも、接客は3枚目」とおっしゃるだけのことはあります。リラックスして飲むことができそう。

ただ、見せていただいたリスト、セラーとも驚愕の一言!泡はもちろん、発泡していない白、赤ワインもシャンパーニュ地方のもののみ!ここまでのこだわりは最大限の尊敬の意味を込めて「キモい」(笑)。また行くべきお店が増えました。

(写真はシャンパーニュにマールを入れて発酵を止めた「ラタフィア」。もちろんシャンパーニュ産です。)

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2007年5月19日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川と山」です。

次のブログ記事は「やきやき busu」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。