くま朗が大阪にやってきた!

| | コメント(0)
学生時代の友人、くま朗くんが奥さん(kawoちゃん)と一緒に岐阜から遊びに来てくれました。夫妻で道産子なので「陸続きやからいつでもおいでや〜。」と言っていたのですが、ようやくGW後半にお休みができたということでこの企画が実現。

法善寺横町や戎橋商店街を案内しつつ、「まずは大阪らしい食べ物を」ということで、串カツの店「串の坊」へ。ひと手間加わった串カツをお二人とも楽しんでもらっているようでなにより。料理好きなkawoちゃんはその「ひと手間」の謎を解くのに一生懸命でした。その後は「ひっかけ橋」や「グリコ」を見てもらうのに心斎橋をぶらぶら。東心斎橋のワインバー「Amphora」さんでシャンパン、赤をチーズとともにいただき、シメに「VISCO」さんでパスタを(写真はそのとき食べたペペロンチーノ)。奈良市内に宿をとっていたので、仲良く近鉄に乗って帰りました。あ〜楽しかった。また来てちょうだい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2007年5月 5日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラボレーション」です。

次のブログ記事は「祝開店「やきやき-busu-」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。