M.Chapoutierのワインメーカーズディナー@レ・セレブリテ

| | コメント(0)

chapoutier.jpg
フランス南部ローヌ地方の大手ワイン生産者、「M.シャプティエ社」。そのワインメーカーズディナーがあるとのことで心斎橋の日航ホテル内にあるレストラン「レ・セレブリテ」におじゃましました。
お料理、ワインなど詳しい様子はこちらから。

「ローヌ渓谷の雄として知られるM.シャプティエ社は、1808年、ローヌ川に面し、エルミタージュの丘の麓にある街、タン・エルミタージュに創立しました。創始者ポリドール・シャプティエ以後も代々、シャプティエ家によって会社は守られ、今日では社長であり醸造家でもあるミッシェル・シャプティエによって支えられています。」(日本リカー株式会社による紹介文より)
点字のラベルで有名なシャプティエ社、今回いただいた中でピカイチだったのは「コート・ロティ」でした。
トーマさんにそう言ったつもりですが、伝わったかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2007年4月12日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これな〜んだ?」です。

次のブログ記事は「萌1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。