ボゴダ峰とウルムチの夕景

ウルムチからクルマにゆられること1時間と少し。
ボゴダ峰中腹の名所「天池」まで行くのは時間的に難しいということで今回は綺麗に山々が見えるところに行くことになりました。
それほど期待していたわけではなかったのですが、モンゴル語で「聖なる山」を意味する高さ5,445mのポゴダ峰の絶景は息をのむほど。
urumuqi31.jpg
うちの親分はもちろんのこと同行したみんながそれぞれにそのすばらしさを味わいました。
ウルムチに戻るとそろそろ夕景。
urumuqi32.jpg
長いようで短かったウルムチとも明日でお別れ。
今回も素敵な出会いがホントにたくさんありました。
これを大事にしていかないと・・・。
いよいよ明日は北京経由で大阪に戻ります。
おっと、スーツケースに荷物を詰めこまないと・・・。入るかな?
といいつつ、トルファン産の赤ワインをいただきながらこれを書いてます。
明日、ちゃんと起きることができるかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボゴダ峰とウルムチの夕景

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mhiko.com/mt/mt-tb.cgi/1365

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2006年11月 5日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トルファンへ(その2)」です。

次のブログ記事は「本日は「萌」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。