「蕎麦と泡の休日」

ひょんなことから持ち上がったこの企画、

日曜日の昼下がりに市内某所で開催されました。

お蕎麦は大阪ドームに近い隠れた名店(いまやすっかり有名?)

「ろあん鮎美」さんによるものです。

1人1本持ち寄りの泡たち、冷やされてます。

awa.jpg

(Laurent-PerrierのULTRA BRUTがあったりします)

「ふわふわ出汁巻き」

dsmk.jpg

素敵すぎる「鮎の甘露煮」

ayukanro.jpg

「蕎麦のお刺身」も!

sobasashimi.jpg


高井田の中谷農園さんの野菜も抜群に美味しかったです。

お気に入りのシャンパンその1

awa2.jpg

お気に入りのシャンパンその2

awa3.jpg

18年の時を経て開けられました。

最後に「猪口に盛った一口蕎麦」

soba.jpg

とても盛り上がりました。

詳しい様子はこちらから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「蕎麦と泡の休日」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mhiko.com/mt/mt-tb.cgi/1486

コメント(2)

中谷農園って、なんですか?おいしい野菜がかなり気になります。

 ねえさん
東大阪の高井田駅に近い農園さんです。
朝採りのお野菜をいろいろ出していただきましたが、
どれも味が濃いんですよね。
写真を掲載していませんが、二十日大根の浅漬けがとても美味しかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、mhikoが2008年5月28日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロワ・プレジール」です。

次のブログ記事は「「テタンジェ・ブリュット・レゼルヴ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。